ご応募からお仕事開始までの流れ
応募・登録から、お仕事のご紹介までの流れをご案内します。
ご登録時にご用意いただくもの
履歴書(写真貼付)・職務経歴書
本人確認書類:氏名・生年月日が記載されている公的機関発行の証明書
(免許証・パスポート・住民票・健康保険証など:有効期限内の原本)
【お電話での登録予約はこちら】
TEL:0120-109-621
(受付時間:月~金・9:00~17:45/土日祝除)
STEP1:応募と登録予約
気になる仕事を見つけたらまずはご応募。受付後、3営業日以内に担当者より、登録についてご案内をします。
ご登録は、ご希望の登録拠点と日時でご予約を承ります。
※ご登録は、「来社」・「オンライン(WEB)」の2つの方法で受け付けていますので、遠方の方も気軽にご登録可能です。
※ご登録は「無料」です。安心してご応募・ご登録ください。
STEP2:登録面談・スキルチェック
登録面談では、ご希望の就業条件や今までのご経験のヒアリングやスキルチェックを通じて、ご希望にあったお仕事をご紹介するための準備を整えます。
1・適職診断(パーソナリティから見たあなたの適職を診断)
2・スキルチェック(PCスキル、一般常識テスト等)
3・登録書類のご記入
4・インタビュー(ご経歴・ご希望条件確認)
※求人内容によって、集合形式での登録会をご案内させていただく場合がございます。
STEP3:お仕事紹介
登録面談でヒアリングした内容をもとに、ご希望にあったお仕事をご紹介します。ご希望のお仕事の詳細説明や、ご希望を元にマッチングしやすい他のお仕事のご紹介も可能です。
※希望条件に合わない場合、ご要望・条件に変更がある場合は遠慮なくお伝え下さい。
STEP4:業務確認・就業前研修
派遣先企業様への訪問などを通じ、業務内容・就業条件・勤務地など、ご希望に合っているか最終確認をしていただきます。
PC操作等のスキルに不安のある方へは、無料研修でサポート。就業先の実務に必要な研修も行います。
STEP5:就業開始
お仕事が決まりましたら、日本リックと雇用契約の締結。入社手続きを行い、いよいよお仕事スタート!
【入社手続き書類一例】
・給与振込み口座の指定
・扶養控除等異動申告書の記入
・社会保険加入手続き(適用要件を満たす方)
・入職時教育
・就業先への入館手続き 等
※就業中は、担当営業が職場を定期的に訪問し、就業中のあなたをしっかりフォローします。
※お仕事上の不安や悩みは、どんなことでもお気軽にご相談ください。
【雇用期間が終了間近でもご安心ください!】
お仕事を通じて得られた経験やスキル、ご希望を再度伺った上で、引き続きあなたにあった新たなお仕事をご紹介していきます。